スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「アナと雪の女王」「9000マイルの約束」「笑の大学」「敵は本能寺にあり」

「アナと雪の女王 」

anato01.jpg


愛情あふれる感動的なストーリーはもちろん、美しい氷の世界のビジュアルや個性的なキャラクター、壮大な音楽など、ファンタジックな魅力に酔いしれる。

エルサとアナは美しき王家の姉妹。
しかし、触ったものを凍らせてしまう秘められた力を持つ姉エルサが、真夏の王国を冬の世界に変化させてしまった。
行方不明になったエルサと王国を何とかすべく、妹のアナは山男のクリストフ、トナカイのスヴェン、夏に憧れる雪だるまのオラフと一緒に山の奥深くへと入っていく。












「9000マイルの約束」

141960_01_20150828233640533.jpg

家族と再会するため、3年がかりでシベリアから祖国ドイツまで歩き続けた男の不屈の実話物語。
重厚かつ感動的なドラマでありながら、主人公が直面する苦難や危機的状況をサスペンスフルに描き出した。氷点下32度の寒さや52度という極暑など、壮大なユーラシア大陸の厳しい自然の中、ほぼ1年かけて撮影した臨場感溢れる映像は圧巻だ。















「笑の大学」



初演されてから、その完成度の高さゆえ映像化は不可能だと言われてきた密室劇の映画化。ほとんどのシーンは部屋の中だけという実験的映画。
コメディ・センスも十分な役所広司とSMAPの稲垣吾郎。笑いあり、最後には思わぬ感動が待ちうける人間賛歌。













「敵は本能寺にあり」

6cb979dcb01df06ba845929baa1c0c8c.jpg


主君の織田信長より備中の毛利を攻めるように命じられていた光秀の軍勢は、討つべき敵は本能寺にいる信長であるとして、そのまま進路を東にとって京都の本能寺に向かった。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。