スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「日輪の遺産」「松本清張 黒い福音」「清須会議」「 Ichi」

24日未明、相模原市の米軍施設「相模総合補給廠」で何度も爆発炎上しました。

動画

この「相模総合補給廠」は昨日アメブロに掲載した映画「日輪の遺産」で旧軍時代のこの施設が主な舞台になっている。
映画では12,3才の少女たちが20名亡くなった所です。




「日輪の遺産」




太平洋戦争終結間近の夏、祖国の復興を願い、GHQ最高司令官マッカーサーの財宝を盗み出した帝国陸軍将校たちと20名の少女たちに待ち受ける壮絶なドラマを描くエンターテインメント巨編。

昭和20年8月10日、帝国陸軍の真柴少佐(堺雅人)は、軍トップに呼集され、ある重大な密命を下された。
それは現在の価値で約200兆円のマッカーサーの財宝を隠すというもので、真柴は極秘任務を遂行するが、やがて任務の終わりが見えたころ、勤労動員として駆り出された20名の少女たちに非情極まる命令が出され……。



クリック















「松本清張 黒い福音」

fukuin_main.jpg

「松本清張 黒い福音〜国際線スチュワーデス殺人事件〜」は「テレビ朝日開局55周年記念 松本清張二夜連続ドラマスペシャル 昭和の二大未解決事件」の第二夜として放送された。
1959年3月10日、東京杉並区の善福寺川宮下橋で、BOAC社スチュワーデス・T子さん(27歳)が死体となって発見された。
6月、重要参考人とされた元交際相手のベルギー人神父(当時38歳)が突如帰国し、この事件は迷宮入りとなった。



クリック














「清須会議」

kiyosukaigi_20131117.jpg

三谷幸喜が、およそ17年ぶりに書き下ろした小説を自ら映画化した群像喜劇。

本能寺の変によって織田信長が亡くなり、筆頭家老の柴田勝家(役所広司)と羽柴秀吉(大泉洋)が後見に名乗りを上げた。
勝家は三男の信孝(坂東巳之助)、秀吉は次男の信雄(妻夫木聡)を信長亡き後の後継者として指名し、勝家は信長の妹・お市(鈴木京香)、秀吉は信長の弟・三十郎信包(伊勢谷友介)を味方にする。
そして跡継ぎを決めるための清須会議が開催されることになり、両派の複雑な思惑が交錯していく。


クリック













「 Ichi」

20140728_ayase_09.jpg

日本を代表する時代劇のダークヒーロー座頭市を、目の不自由な芸者“離れ瞽女”のヒロインとして設定した意欲作。

三味線を背負い、人とかかわることを避けながら、一人で旅を続ける目の不自由な“離れ瞽女”の市(綾瀬はるか)。とある宿場町に流れ着いた彼女は、一風変わった浪人・藤平十馬(大沢たかお)と出会う。やがて二人は、若き2代目・虎次(窪塚洋介)率いる白河組と、万鬼(中村獅童)を首領とする万鬼党の争いに巻き込まれ……。









スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。